移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

【韓国】ソウルおすすめグルメ スイーツ5選

ソウルでのお楽しみはショッピングや汗蒸幕、カフェまぐりなど様々ありますが何といっても韓国グルメはかかせませんよね!

焼肉やタッカンマリ、サムゲタンキムチチゲ、ふわふわ氷のピンスなど美味しいものがたくさん!!

ガイドブックには美味しそうなものがたくさん載っていて「どれを選べばいいか分からない!」という方のためにも、食いしん坊の私が実際に食べて「これは美味しい!」と思ったものだけを厳選してご紹介していきたいと思います!

思わず写真を撮ってしまいたくなるような、目にも美味しい絶品グルメがいっぱいです!

f:id:harutanV:20181009155200j:plain

 【神仙ソルロンタン 明洞店】

所在地:中区明洞ギル56 (明洞駅8番出口から徒歩7分)

24時間営業

朝食はここで決まり!夜食にも嬉しい24時間営業の牛骨スープのお店です。

f:id:harutanV:20181009155144j:image

国内に40店舗以上も展開している、牛骨を24時間煮込んだ絶品の白湯スープのチェーン店です。

明洞の繁華街にあるこちらのお店も大人気で、平日の朝10時頃に行ったのですがこの行列!!さすが人気店だと思い10人ほどの列にさっそく並んだのですが、待っている間にあっという間に20人ほどの行列になっていました!

休日はまだ混むようなので注意です。夜22時頃に通りかかったときには並んではいなかったので夜に行くのもおすすめです。

回転率はあまり良くないかな〜。結局30分ほどで入ることができました。

テーブルには美味しいと評判の2種類のキムチがセットしてありました。白菜と大根のキムチです。自分で切って食べるようです。

少し辛いんですがコクがあって酸味も強めで美味しいです。

スープの前に白米とタレのようなものが運ばれてきました。スープに入れるのかな?と思っていたのですが、隣のテーブルの現地の人を見るとスープに入っている牛肉をこのタレに付けて食べていました。なるほど!と思いさっそく真似しました。笑 f:id:harutanV:20181009155117j:image

お店によってキムチのあじが違うのが面白かったです。ここのキムチが本当に美味しかったです。 f:id:harutanV:20181009155140j:image

スタンダードは左上のソルロンタン(8000ウォン=800円) f:id:harutanV:20181009155211j:image

100歳ソルロンタン(13000ウォン=1300円)

薬膳のダシと牛骨のダシが染み出した優しい味のスープです。これは長生きできそう〜

甘辛だったり激辛だったりする韓国料理ですがこれはとっても胃に優しいので、朝ごはんにぴったりでした。肉たっぷりソルロンタンの方はちょっと牛の油がきつかったかなー。でもとても美味しいスープでした。 f:id:harutanV:20181009155148j:image

www.konest.com

百味堂】ペンミダン 明洞店

中区南大門路81 ロッテ百貨店B1F

10:30~20:00   乙女路入口駅7番出口から徒歩2分

明洞に至極のソフトクリームがあります!

100%オーガニックの牛乳を使用したソフトクリームで、濃厚ながらさっぱりした味わいが癖になるとSNSで話題になり大ブレイクしたお店です。

韓国といえばピンスなどが有名ですがここ最近はアイス人気が高まっているそう。

ロッテ百貨店の地下一階、お土産屋さんや食品街を抜けると小さなお店があります。

ちょっと迷うかもしれませんが看板が漢字なので分かりやすいですよ〜。 f:id:harutanV:20181009155152j:image

新鮮なフルーツと牛乳を使ったサンデーや、ソフトクリーム 、シェイクやコーヒーなど色々な種類のスイーツがあって迷ってしまいます。 f:id:harutanV:20181009155134j:image

こちらがミルクソフトクリームです。韓国のソフトクリームは大体この丸みのある可愛い形でした。

さっぱりしてるんだけど、ミルクが濃厚で美味しい〜〜!!余計なものが入ってない味です。 f:id:harutanV:20181009155129j:image

キウイとバニラアイスのサンデーを頼みたかったのですが、残念ながら売り切れ。代わりにヨーグルトの上にソフトクリームがのったものを頼みました。ヨーグルトも程よい酸味でとてもコクがあります。バニラが甘めなのでヨーグルトでさっぱりと食べられます。 f:id:harutanV:20181009155137j:image

同じフロアには飲食店やお店がたくさんあります。 f:id:harutanV:20181009155122j:image

百貨店なので少し値段は高め。ちゃんとしたお土産を買いたい時には間違いのない場所ですね。 f:id:harutanV:20181009155157j:image

【Wicked  Snow  (ウィッキド.スノー)】南大門店

ソウル特別市 中区 奨忠壇路 259, 2~4F 

10:00〜翌3:00  南大門歴史文化公園駅14番出口から徒歩5分

店内が魔女をテーマに作られた可愛い内装のこちらはピンス(かき氷)店は、南大門にあります。さらさらとした雪のような氷は牛乳100%で作られていてとても濃厚で溶けにくいんです! f:id:harutanV:20181009155200j:image

ウィッキドゴールド(1000円)

きな粉がたっぷりかかった韓国伝統のピンス。おもちとスライスアーモンド、甘すぎないあんこがたっぷりのっています。氷の中にもきな粉が入っていて、少し塩気のあるきな粉なので最後まで飽きずに食べられますよ!とても大きいので二、三人シェアしても大丈夫。私は二人で一つしか注文しませんでしたがちょうど良かったです。

このお店実は近年原宿にオープンしているのですが、写真を見ると本場韓国と日本店では全然違うんですよね!なのでぜひ本場で食べてみて欲しいです。

本当に美味しいピンスです。甘すぎないので男性にもおすすめです。

www.konest.com

【ユガネ】明洞1号店

中区明洞10ギル7−4

9:30〜24:00 明洞駅8番出口から徒歩5分

タッカルビの超有名店で、韓国どの街でも見かけるチェーン店です。

「タッ」とは鶏のことで、鶏肉と野菜やおもちなどをコチュジャンで炒めた韓国の定番料理です。 f:id:harutanV:20181009155124j:image

明洞の繁華街にありますが、看板が目立つのですぐに分かります。

店内は地元の方も観光客もどちらも多く、平日でもとても賑わっていましたが待つこともなく入ることができました。リピーターが多いらしく、行列になる日もあるそうです。

こちらの一号店は広くて席数も多く、地下もあります。 f:id:harutanV:20181009155205j:image

メニューは日本語でも書いてあるので安心です。

鉄板の周りにモッツアレラチーズがこれでもかと入っていて、このチーズにお肉を絡めながら食べる人気のチーズフォンダッ(二人前2400円)

韓国では基本的に二人前からオーダーできる所が多いです。

この日は残念ながらチーズが売り切れ?できないと言われてしまい、トッピングでチーズをのせることはできるとのことでしたのでお願いしました。 f:id:harutanV:20181009155132j:image

こちらが通常のタッカルビにチーズをトッピングしたものです!

店員さんがひっきりなしに来て、焼いてくれました。一口食べると鶏肉の旨味と甘さが口いっぱいに広がります。コチュジャンは確かに辛いのですがチーズでまろやかになり、甘辛い味付けは日本人が大好きな味ですね!本当に美味しい!

ただしっかり辛いので辛いものが苦手な人は要注意です。他のタッカルビ店よりはマイルドな辛さらしいですけどね。

最初は少ないかな?と思いましたがおもちも肉もたくさん入っているのでおなかいっぱいになりました。

本当は定番のポックンパッ(600円)で締めたかったのですが満腹で出来ず(泣)

8割ほど食べたらご飯を入れてチャーハンにしてもらうのが一般的で、のりやチーズをかけて食べます。次回は絶対に食べるぞ〜 f:id:harutanV:20181009155115j:image

 【チャールズ炭火キンパッ】弘大店

麻浦区東橋路187

9:00〜21:00 弘大入口駅1番出口から徒歩3分

韓国風海苔巻きキンパッの地元の人から絶大な人気を誇るお店です。

人工甘味料や添加物を一切利用せず、炭火で焼いた肉の風味が美味しいと口コミで話題になり、今では韓国に35店舗以上増えています。

弘大店は駅を降りるとメインストリートとは逆の方向に向います。

少し分かりにくかったので道順をのせていきます。

一番出口にはプチプラで可愛い雑貨屋さん「バター」もあります。あまりにも可愛い雑貨たちにテンションが上がり大量買いしてしまったほどです。おすすめ!

f:id:harutanV:20181010153221j:image

地上に出たら左に進み、すぐに細い路地を右に入ります。

少し歩くとミニストップも見えてきます。 f:id:harutanV:20181010153218j:image

そのまま直進すると大きい道路に突き当たります。 f:id:harutanV:20181010153224j:image

大きい道路の交差点を渡ります。

渡ったら右に進むと、すぐ左手にお店があります。写真右端に見えている青い看板のお店です。 f:id:harutanV:20181010153229j:image

私はこの看板を見逃してしまい お店を通り過ぎてしまいました!

お店の入り口はとても小さいので要注意です!青い看板を見逃さずにいけば駅からは3分で行けますよ。

f:id:harutanV:20181009155208j:image

メウン炭火キンパッ(470円)

特性の醤油ダレに染み込ませ、炭火で焼いた豚肉が入っています。炭火焼きなのでとても風味が良いんです!今まで日本で食べたキンパッとは全然違いました!

ご飯がちょっとで具がたっぷりなところも嬉しいです。あっさりしているのでパクパク食べられます。

f:id:harutanV:20181010150030j:image

観光客はおらず地元の人がほとんどでした。皆さんキンパッとラーメンを食べていたので私もおでんのようなスープを頼みました。こちらもあっさり醤油味で出汁がきいた絶品スープでした。

練り物や餃子など具もたっぷりで、二人でシェアしてちょうど良かったですね。

キンパッの種類が14種類もあるので他のキンパッも食べてみたかったです。チキンサラダキンパッやツナチキン、クリームチーズのキンパッなんていう変わり種もありました。 f:id:harutanV:20181009155202j:image

しかもほとんどが400円前後と激安です!キンパッだけでもお腹は膨れますよ。

f:id:harutanV:20181010150037j:plain

店内は18席ほどしかないのでお昼時は混雑するかもしれません。

平日の昼過ぎでも混んでいました。

f:id:harutanV:20181010150027j:plain

www.konest.com

以上、韓国 ソウルおすすめグルメでした!!

本当に美味しいのでぜひ韓国に行った際には行ってみて下さい。