移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

1日で痩せる最強のダイエット法 | すぐに2kg体重を落とす方法

1日でなんとか体重を落としたい・・・ 男女問わず、すぐに体重を落としたいと思うときってありますよね。

でもダイエットってすぐに効果はでないし・・・どうすればいいのかしら。

1日で体重を落としたい時は負荷の高いダイエット法を実践するのが一番の近道です。

ちょっと辛いダイエット法になりますが、1日という短期間でも結果を出せる可能性が高くなります。

たった1日でも、真剣にダイエットをすれば1キロ~2キロは痩せられる可能性は高いです。

個人差もありますが、平均的に1日で2キロ痩せることに成功しているケースが多いです。

普通のダイエット法は長期的に成果が出るものがほとんどなので、そのやり方では1日ダイエットに成功しません。

1日で痩せるためには、戦略的にダイエットをすることが必要になります。

1日で痩せるメカニズム

f:id:teke1102:20160829135823j:plain 1日でダイエットをする場合、普通に運動をしても結果は期待できません。

1キロ痩せるには7200kcal消費することが必要になります。

仮にランニングで1キロ痩せるには、150㎞以上を走らなければならないのです。

そう考えると、運動で1日で1キロ痩せるのはかなり大変なことになります。

1日で脂肪を減らすことは現実的に難しいことになります。

1日ダイエットで結果を出すには、体内の水分量を減らすダイエット法が最も効果的になります。

人間の体のほとんどは水で構成されています。

この水分量を減らすことで、1日でも体重を減らすことが可能です。

1日ダイエットでの水分量は、飲む水を減らすよりも汗として流すほうがダイエットでは効果的です。

運動やお風呂で汗を流すだけでも、1日で痩せる効果が見込めます。

ただし水分を減らすだけでは、1日ダイエットでは1キロ痩せるのが限界になることが多いです。

水分の摂取量を減らすことにプラスして運動や食事制限をすることで、1日でも2キロ~3キロ痩せられる可能性が上がります。

 

1日で痩せるお風呂のダイエット法

f:id:teke1102:20160831091039j:plain 1日で痩せるダイエット法としては、体の水分を排出するのが効果的です。

簡単に汗をかく方法としては、お風呂にゆっくり入るのがお勧めになります。

ただし普通にお風呂に長時間入るのは難しいので、1日ダイエットに効果的なお風呂の方法を紹介します。

 

半身浴

半身浴を1時間ほど行えば、たっぷり汗をかいて痩せる効果が期待できます。

半身浴は38~39℃の温度にすると無理なく長時間の入浴ができます。

長時間のお風呂が苦手な人は、お風呂で読書をするのもお勧めになります。

長く半身浴をするコツとしては、入浴剤を入れて音楽を聴くのも効果的です。

音楽以外でも防水テレビで半身浴をするのも、1日で痩せるダイエットとしては効果的です。

最近ではスマートフォンの防水ケースもあるので、半身浴をしながら動画をみるのもお勧めになります。

 

高温反復入浴

1日ダイエットに効果的な痩せる方法とて、高温反復入浴もお勧めのお風呂の入り方になります。

高温反復入浴は半身浴とは逆で、40℃~42℃の風呂に短時間入ったり出たりを繰り返す入浴法になります。

目安としては3分入力→5分休憩のステップで行うとダイエットにも効果的です。

休憩中は体や髪を洗うのがお勧めです。

高温反復入浴は3セット行うと、汗がたっぷり出てくれます。

 

お風呂上がりの注意事項

お風呂から上がったら、しっかりと水分は摂取するようにしましょう。

1日ダイエットでは水分量を減らすことが痩せるポイントになりますが、お風呂上りに水分を取らないと脱水症状になる危険があるからです。

ただし飲み過ぎには注意して、お風呂上りにコップ一杯程度(200mlくらい)を目安に飲むのが良いです。

また水分は水かお茶がお勧めで、ジュースなどは飲まないようにしましょう。

お風呂に入ると体が温かくなり、代謝も良くなるのでダイエットに効果的です。

1日ダイエットでも汗をかくことで痩せる効果が期待できるので、お風呂を取り入れることがお勧めとなります。

 

サウナで1日ダイエット

1日ダイエットでお勧めの方法としてサウナもあります。

サウナは短時間で大量の汗をかくことができるのがメリットになります。

サウナで汗をかくことで、老廃物の排出効果もあるので美容面でもメリットがあります。

またサウナのダイエット効果として、サウナ後は体が温まり代謝のアップが期待できます。

サウナ後に軽くウォーキングをすれば、代謝がアップしているのでダイエット効果が上がります。

サウナの注意として、サウナ後はしっかりと水分を補給することがあります。

汗がかなり出ているので、サウナ後はコップ一杯の水を飲むようにしましょう。

サウナとは違いますが、岩盤浴も大量の汗をかくので1日で痩せる効果が期待できます。

スーパー銭湯などで行っている施設も多いので、1日ダイエットをする人は活用する価値が十分あります。

1日で痩せる効果的な運動

f:id:teke1102:20160823171432j:plain 運動だけで1日で痩せることは難しいです。

ですが運動をすることで、カロリーを消費するとともに汗をかくダイエット効果が期待できます。

水分を減らすダイエット法を実践している間は、激しい運動よりも 負荷の低い運動がお勧めになります。

無理な激しい運動は、体への負担も大きいのでおすすめではできません。

負荷の低い運動を長時間行うことで、汗も排出され1日でも痩せる効果が期待できるからです。

1日ダイエットにおすすめの運動としては以下のものがあります。

 

・ウォーキング ・軽めのランニング ・水中ウォーキング ・サイクリング ・踏み台昇降

少し息が上がるくらいの負荷の運動は、長時間継続して汗をかくことが期待できます。

1時間くらい無理のないペースで上記の運動をすることで、短期間のダイエットでもプラス効果があります。

特にお勧めの運動は水中ウォーキングになります。

水中の運動は汗をかかないと思うかもしれませんが、しっかりと汗をかくので1日ダイエットでもお勧めの運動になります。

水中ウォーキングなら水泳ができない人でも無理なく運動できます。

また踏み台昇降も家でできる運動としてダイエットにおすすめです。

1日で痩せる場合には、少し大変ですが1時間以上行うと効果的です。

テレビを見ながらなど、単調な作業でも飽きない工夫で実践することは可能です。

私のおすすめのやり方としては、スマホ片手に動画を見ながら1時間の踏み台昇降です。

 

1日で痩せる食事制限の方法

f:id:teke1102:20160823173511j:plain 基本的に人間は食べた分だけ太ります。

そのため1日で痩せるには、食べることを極力減らすことが重要になります。

本来であればお勧めできないダイエット法ですが、1日で痩せるには置き換えダイエットが一番効果的です。

置き換えダイエットは誰でも簡単に実践できて効果が高いダイエット法で成果が出やすくおすすめです。

特に栄養があるスムージーなどで置き換えダイエットをすると、体調が良くなることも多いのでおすすめですよ。

下剤を使った1日ダイエット

f:id:teke1102:20160831104124j:plain 単純に体重を落とすだけならば、下剤を使うことも効果が期待できます。

特に便秘気味の人に効果的です、排出した分だけ体重を落とすことができます。

逆に便秘気味ではない人は、下剤ではそこまでのダイエット効果は見込めません。

本来ならば下剤は最終手段になるのでおすすめできませんが、便秘気味の人は1日で痩せるダイエット法として試す価値はあります。

下剤の注意としては、人それぞれ効果が違うことになります。

ダイエット目的で人気のある下剤としては超実感 でるでる粒になります。

下剤特有の腹痛が少ないと感じる人も多いのが特徴です。

下剤を1日ダイエットで使う注意としては、水分の摂取をしっかりと行うことになります。

下剤の効果で水分が失われるので、使う場合は水分補給をきちんとすることが重要になります。

ただし健康面などを考えると、下剤は体への負担が大きいのでおすすめできません。

下剤に頼るよりも、ファスティングダイエットを実践したほうがダイエット効果が高いのでおすすめです。

 

痩せた後のダイエット法

f:id:teke1102:20160824140911j:plain 1日で痩せることに成功しても、生活を戻すとすぐに元の体重に戻ってしまいます。

せっかく頑張って痩せたのですから、その後もダイエットを継続すると体重をキープすることができます。

 
 
ダイエットを成功させる大事な要素に「腸内環境」があります。
食事制限や運動をしても、なかなか痩せない人は腸内環境が整っていない可能性があります。
腸内環境が整っていれば、栄養の吸収も良くなります。
納豆やヨーグルトなど、腸内環境を整える食生活を意識しましょう!