移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

酵素ドリンク【エステシャンの口コミ】本当におすすめできるランキング3選

健康やダイエットで人気の酵素ドリンク。

どれを選べばよいか迷っている方も多いと思います。

私も美のプロ「エステティシャン」として、ダイエットと美容目的で多くの酵素ドリンクを飲みました。

参考:ファスティングとは?芸能人にも人気のダイエット法を実践して1週間で3キロの痩せました

そんな私の体験も踏まえた、おすすめの酵素ドリンクを紹介します。

酵素ドリンクの選び方

酵素ドリンクの選び方について説明します。

選ぶときに見てもらいたいのは以下の3点です。

  • 酵素濃度
  • 添加物
  • 飲みやすさ

酵素濃度

濃度が低い酵素ドリンクは、その分栄養価も低くなってしまいます。

せっかく健康や美容の目的で飲んでも、栄養素を十分にカバーしきれないのでは意味がありません。

酵素濃度が高く、成分がしっかりと体の奥まで浸透する酵素ドリンクを選びましょう。

添加物

添加物が入っていると、微量だとしてもその分濃度も低くなってしまいます。

またアトピーなどアレルギーがある方もいるので、安心できる無添加酵素ドリンクを選びましょう。

あと保存料も含まないのが好ましいので、完全無添加が一番おすすめです。

飲みやすさ

酵素ドリンクをたくさん飲んできたので知っているのですが、飲みにくいドリンクもかなりあります。

いくら健康に良くても、飲みにくいと続けることができません。

味の良い酵素ドリンクを選ぶことで、ストレスなく継続することができますよ!

おすすめの酵素ドリンクランキング

No.1 優光泉(ゆうこうせん)

ファスティング専門家が開発したおすすめの酵素ドリンク

おすすめ
料金 7,992円
内容量 550ml×2
公式HP 優光泉

【栄養バランス、価格、飲みやすさを兼ね備えた、酵素ドリンクの優等生!】

ファスティングや置き換え関わらず、ダイエットにつかう酵素ドリンクのなかでダントツ人気がある酵素ドリンクです。

国産食材にこだわり、九州を中心に野菜・海藻・穀物など、60種類の酵素がバランスよく配合されています。

味もスタンダートと梅味があり、おいしさにもこだわっているので飲み味も一番良かったです!

優光泉

No.2 MREビオス

自然免疫を活性化しデトックスを促す新しいタイプの酵素ドリンク

おすすめ
料金 9,524円
内容量 900ml
公式HP MREビオス

【国際特許取得の成分MREを使った、ひとあじ違う酵素ドリンク】

超低分子のMRE成分を配合することで、従来の酵素ドリンクよりも吸収率を高くした次世代型酵素ドリンクです。

酵素ドリンクではめずらしく、にんにくやマカの栄養も入っているので、健康にとても良いです。

また耐熱性が130℃なので、日本市場の課題となる酵素が死んでしまう65℃以上の過熱もクリアしています。

MRE成分は、世界34か国でも特許を取得しているので、その技術は世界的に認められているのも特徴です。

MREビオス

No.3 コンブチャクレンズ

200種類以上の酵素!菌活でも話題のおすすめ酵素ドリンク

おすすめ
料金 5,500円
内容量 720ml
公式HP コンブチャクレンズ

SNSや雑誌などでセレブやタレントなどが愛飲していると紹介され、人気が急上昇している酵素ドリンクです。酵素の種類は200種類以上と圧倒的。

ちなみに名前に入っている「コンブチャ」はそのまま昆布茶のことではなく、紅茶の葉を発酵させてできる「紅茶キノコ」という飲料のこと。

コンブチャにはビタミンやミネラル、食物繊維などがバランスよく含まれているので、健康や美容目的で飲み続けたい酵素ドリンクです。

コンブチャクレンズ