移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

マイナチュレカラートリートメントの口コミ!白髪染めトリートメントに過度な期待は禁物?

白髪染めが簡単にできる方法として、白髪染めトリートメントの人気が急上昇しています。

白髪染めトリートメントおすすめ【美容師がランキング】口コミが良い市販のNo.1を紹介します

そんな白髪染めトリートメントにマイナチュレも参入しました。

マイナチュレと言えば、薄毛対策の育毛剤サプリメントを扱っている有名メーカーです。

髪や頭皮のことを知り尽くしたメーカーが手掛ける白髪染めですから、出来栄えに期待大ですよね!

口コミも良く初回生産分は即・売り切れとなるほどで、マイナチュレ白髪染めの人気が分かりますよね。

今は普通に購入可能なので安心してください。

マイナチュレ白髪染めの特徴を解説しつつ、使ってみた正直な口コミを書かせていただきますね。

マイナチュレカラートリートメントの口コミ

SNSは美容品の口コミの参考になります。

マイナチュレカラートリートメントも、ツイッターなどの口コミはかなり高評価です。

https://twitter.com/elle198231/status/1048955974025793536?s=20

https://twitter.com/yumiko0211/status/1172145506706808833?s=20

https://twitter.com/miko_obentou/status/1075739353270214657?s=20

https://twitter.com/pyo_panda1981/status/1064833275523346432?s=20

中には合わないや、トリートメントとしてはイマイチという口コミもありました。

https://twitter.com/manjuisld/status/1039039809711292416?s=20

https://twitter.com/KaisekiSTAFF/status/1039352851556904960?s=20

全体的に口コミは良かったのですが、完全な白髪染めトリートメントはないということですね。

マイナチュレ白髪染めトリートメントを定期購入したので口コミします

私が購入したときは発売キャンペーンをやっていたので、2本セットの定期便が半額でした。実質1本無料ですね。

定期購入は、最初は安くても、「半年は購入し続けないとダメ!」っていう縛りがあることも多いですよね。

だから今までは白髪染めトリートメントを買うにしても定期購入は使わなかったんですが、マイナチュレの白髪染めトリートメントだと、厳しいルールがなかったので、思い切って2本セット買いました。

更に、30日以内で使用に満足できなかったら、全額返金してくれるそうです。私のように

  • 肌が弱くて、白髪染めによる肌荒れが心配
  • カラートリートメントでもモノによってはかぶれる

という懸念がある人には、ありがたい制度です。

マイナチュレのカラーバリエーションは、2色あります。

・ブラウン ・ダークブラウン

手っ取り早く女性が若く見えて、垢ぬける方法。

それは、髪を明るくすることです。

私は、若くありたい!という気持ちが人一倍あるので、マイナチュレ白髪染めトリートメントをブラウンで購入しました。

中には、色々なパンフレットと手袋2セット、そしてマイナチュレ2本が入っていました。

1つ1つ解説させていただくと、

マイナチュレ全般の口コミ。

返金のご案内です。

白髪系コラムです。髪に良いレシピも載っていました。

ちなみに、定期購入の解約ですが、注文用紙のこの部分に、いつまでに連絡するように、という指定が書かれています。

私の場合、到着から17日でした。余裕がある日付設定なので、何回か試してから、続けるかどうか判断させてもらえます。

マイナチュレ白髪染めトリートメントの4つの特徴

マイナチュレは、白髪染め用のトリートメントですし、私も白髪を染めるためだけに購入しました。

でも、他にも機能をもっていて、全部で4つあるという驚きのお話が。

マイナチュレ白髪染めトリートメントの特徴を1つ1つ見ていこうと思います。

白髪染め 定番染料と植物染料で髪色オン&キープ

まずはメインの白髪染め機能です。ベースとなる染料はこの2つ。

塩基性染料(イオンカラー) プラスに荷電した髪に、マイナスの染料がくっ付く。
HC染料(ナノカラー) 小さい分子の染料がキューティクル(髪の表面)の隙間から浸透する。

ごく髪表面に近い部分にくっ付くタイプの染料を使っています。

これは他のカラートリートメントと同じです。

普通の白髪染めだと、いったんブリーチして染料をしみこませるので、髪が痛む原因になります。

この時キューティクルに穴が開くので、髪の内部にあるタンパク質、水分、油分などがどんどん流出していき、白髪が染まっても髪は日に日にゲッソリしてくるんですね。

その点、マイナチュレであれば、髪を傷つけることなく色を変化させてくれるので安心です。

マイナチュレは、この2つの染料に加えて、この3つの植物染料を使用しています。

アシタバ葉エキス

ウコン根茎エキス

フユボダイジュ花エキス

天然の優しい色素が、自然で美しい髪色に仕上げてくれます。

植物染料は、色素だけじゃなく、色のくすみにも効果があるので、美しい黒髪になります。

スカルプケアで頭皮を健康に

スカルプケアの「スカルプ」は、頭皮という意味です。

健康な髪の毛は健康な頭皮から生えてくるということで、頭皮を健康に近づける成分が配合されています。

【ボタンエキス】 血行促進、消炎効果
ローズマリーエキス】 抗酸化作用、消炎効果
【ガゴメエキス】 保湿効果

頭皮をしっとりと潤わせ、かぶれなどの肌トラブルを防ぐ成分配合となっています。

ヘアケアで印象アップのツヤを獲得

カラー後はパサつきが気になる人が多い中、マイナチュレはトリートメントで髪を守りながら白髪を染められるので、心配ありません。

という、単体の製品もあるほどのしっとり成分も入っているので、染め上がりの手触りを良くしてくれます。更に、

この2つの成分が、髪をなめらかに整えてくれるので、ツヤが出てくるそうです。

ツヤめきは、髪のキューティクルが揃っている証拠!ということで、白髪の色もちも期待できます。

この図は、一緒に入っていたパンフレットに載っていました。ドライヤーで乾かして、良い循環が生まれてますね!

エイジングケアで若々しい頭皮と髪に

そして、頭皮の老化スピードをゆるやかにしてくれる成分です。

頭皮の老化が進むと、顔と同じように皺が出てきます。

シワシワ頭皮からは、うねりのある、元気のない髪の毛が生えてきます。

老化を防ぐための、成分がこちらです。

【セージ葉エキス】 血行促進、消炎効果
セイヨウノコギリソウエキス】 消炎効果
カミツレ花エキス】 消炎効果

若干、スカルプケアともかぶる気がしますが、まあ、頭皮環境を整えることと、老化防止の成分が頭皮にとっていいってことで、使う私たちにとっては良いことしかありませんので良いですね。

マイナチュレ白髪染めトリートメントは刺激成分が無添加なので安全性が高い

髪と頭皮に良い成分をたっぷり入れてくれているのは分かりました。

ただ、敏感肌で疑い深い私として気になるのは、やはり「安全性」。くまなくチェックさせていただきます。

マイナチュレは刺激成分が無添加

マイナチュレの白髪染めは、下記の8つの成分が無添加で、低刺激の白髪染めであることが分かりました。

特にジアミン系染料は、アレルギー発症原因となる物質です。

お肌に近づけないに越したことはありません。

普通のカラーリングには当たり前のように使われている成分で、知らず知らずに身体に近づけている人が沢山いるって恐ろしいですよね。

でも、マイナチュレは無添加なので、安心してくださいね。

安全を保証する3つのテストをクリア

パッチテスト 皮膚の炎症反応の有無を確認。
アレルギーテスト アレルギー症状の有無を確認。
スティンギングテスト 感覚的な刺激の確認。

化粧品の構造は複雑で、刺激成分が入っていなくても、色んな成分が合わさることで、予期せぬ反応が身体に現れることもあります。そして、一般的に優しいとされる植物性の成分でさえ、相性があります。

使ってみないと分からないことですが、目安として、マイナチュレでは上記の3つのテストが実施され、どれもクリアしたことが発表されています。

ちなみに私は、今回初めて「スティンギングテスト」というのを知りました。スティンギングテストとは、敏感肌の人にカラートリートメントを塗ってみて、感覚的な刺激を観察したものだそうです。

ここまでテストしてくれたら、もう信じるしかないって感じですよね。

妊娠中のカラーリングもOK?

マイナチュレは成分・実施テストで、低刺激な白髪染めだと分かっているので、妊娠中のカラーリングにも使えます。

ただ、妊娠中はホルモンバランスが大きく変わるので、普段よりも刺激に敏感な状態です。

もし使ってみて、お肌に違和感が出たら使用をストップしてくださいね。

マイナチュレ白髪染めトリートメントを使った口コミ

実際にマイナチュレ白髪染めトリートメントを使った口コミになります。

成分の充実度と安全性が分かったところで、さっそく染めてみました!付属の手袋にのせます。

ツノが立つくらい、しっかりしています。香りは、フローラルで軽く、私は好みの香りです。美容院で感じる、ムッとするような香りはありませんよ。

でも、ギュッと握るとトロンとするので、髪になじませやすいトリートメントです。シャンプー後にタオルドライをして、染めたい部分にトリートメントをなじませます。

購入すると、このようなテクニック集がついてきます。

他のカラートリートメントだと、「全体になじませる→細かいところはクシで」という説明くらいしかありませんけど、マイナチュレだと部位ごとの塗りかたと適量を解説をしてくれています。

特に私は、いつも分け目の白髪を念入りにクシでとかしながらケアしていました。

手の側面で塗り込めばちょうどいいって嬉しい発見です。

マイナチュレは染まりが良い分、お肌への色うつりはさけられないみたいで、オイルやクリームを塗っておくことがおすすめされています。

でも正直、シャンプー後にタオルドライをして、オイルやクリームを髪とお肌の境い目に塗るって、すごく面倒ですよね。

乾いた髪にトリートメントをオンすることもできるので、その時はやろうって気にもなるでしょうが、私はお風呂で全てを終わらせたい派なので、ちょっと受け付けません。

色残りのないように、私はロングなので、このナイロンのゴムを使って縛っています。

金属製のクリップと違ってさびないし、これはもう5年は使っていますね。白髪染めでも大活躍中です。

コチラが染め上がりです。

光の具合で暗めですが、太陽光に当たるとすごく明るめに発色します。

私の希望していた色みになりました。

色はともかく、一番伝えたいことは、初回でちゃんと染まるってことですね。

今までの白髪用カラートリートメントは、身体に優しいけど染まりは悪いという点がデメリットでした。

マイナチュレなら、一発で外出しても恥ずかしくない、むしろ見てほしいってくらいの出来栄えに到達するので、満足です。

色持ちも良くて、この後5日くらいはキープしていて、私は平日だけちゃんと見えたら満足なので、週1のケアを続けていこうと思います。

新発売で即効売り切れとなったマイナチュレの白髪染め。

マイナチュレファンでなくても、早く入荷してほしいです。

あと、白髪染め選びを迷っている人のためにも!

優しくて、それに染まりも良いって言う、パーフェクトで大好きになった白髪染めです。

マイナチュレ白髪染めトリートメント