移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

デリケートゾーンの黒ずみをクリームで解消?市販クリームで対策

デリケートゾーンの黒ずみケアを教えてほしい。

美容オタクのエステティシャンがこの悩みにお答えします。。

個人的に美容外科エステ、化粧品など色々試してみましたが、おすすめできるのはデリケートゾーン用のクリームで黒ずみをケアする方法です。

デリケートゾーンの黒ずみクリームは即効性はありませんが、しっかりと予防しながら使えば黒ずみケアのコスパが一番良かったです!

エステティシャンとして、月間約100名以上のお客様方のVIOなどのデリケートゾーンゾーンを拝見させて頂き、脱毛のみならずデリケートゾーンゾーンに関するあらゆるお悩みを聞く立場にありました。

  • デリケートゾーンの黒ずみの原因ってなに?
  • デリケートゾーンの黒ずみってどうやって解消できるの?
  • 美容外科エステにいかなきゃ綺麗にならない?
  • 黒ずみに効果があるスキンケアを教えて?

このようなデリケートゾーンの黒ずみの悩みはありませんか?

デリケートゾーンって人に話さないので、ケアの方法を知らない女性も多いです。

デリケートゾーンゾーンのムダ毛を綺麗に脱毛している女性でも、処理を間違えて黒ずみができるケースもあります。

今回は女性にとって大事なデリケートゾーンの黒ずみの原因と、どうすれば解消することができるかを解説します。

日頃のお手入れをしっかりとしていれば、デリケートゾーンの黒ずみを解消することは可能です

せっかくデリケートゾーンゾーンのムダ毛を綺麗に脱毛施術で整えたなら、黒ずみも綺麗にして自信のもてるVIOラインを手に入れましょう。

デリケートゾーンの黒ずみは毎日のケアで改善できます

まず結論を最初に言ってしまうと、デリケートゾーンの黒ずみはクリームを使ったケアがコスパNo.1でおすすめです。

実は黒ずみの解消法は少なく、美容外科エステなどで行う光やレーザーか、毎日のケアをクリームで行うかの2択になります。

飲み薬が効果があるという口コミもありますが、デリケートゾーンに直接あるわけではなく、体全体への効果という意味で効いているのかもしれない程度と思った方がいいでしょう。

この2つの中でどちらが良いかは、当然ながら美容外科などのレーザーが効果が高いです。

金額やリスク(レーザーは強いとしみになったりするので)を考えると、クリームが一番安全にできる黒ずみケアと言えるでしょう。

家庭でもケアできる方法として、クリームを使って黒ずみの解消と予防を行いましょう。

後程、詳しく紹介しますが、黒ずみのケアにおすすめのクリームは「イビサクリーム」になります。

内容量が多く美白成分も豊富で、黒ずみの解消におすすめできる黒ずみクリームです。

薬用イビサクリーム

デリケートゾーンゾーン黒ずみの原因

女性の方であれば、メラニンって聞いたことがあると思います。

紫外線を浴びるとシミになるあのメラニンのことです。

黒ずみの原因はそのメラニンであり、メラニンの排出と生成を抑えることが黒ずみ解消には不可欠になります。

でもデリケートゾーンって紫外線を浴びることはありませんよね?

ですがメラニンは紫外線以外にも、肌への摩擦などが原因で発生することがあります。

デリケートゾーンにメラニンができる原因として、主に以下のことがあります。

  • ムダ毛の自己処理
  • 下着の摩擦
  • ホルモンバランスの乱れ
  • デリケートゾーンの乾燥
  • 体の洗い方

日常生活では、これだけメラニンができる原因があるのです。

ムダ毛の自己処理

デリケートゾーンの脱毛は、エステサロンでもかなり人気メニューです。

ですがデリケートゾーンの脱毛前の下処理に、カミソリや毛抜きで行っている方が多いです。

カミソリや毛抜きでのムダ毛処理は、丁寧に行っても肌への刺激になってしまいます。

カミソリや毛抜きなどでのムダ毛処理が肌への刺激となり、デリケートゾーンの黒ずみの原因になってしまうのです。

下着の摩擦

日常的なデリケートゾーンの摩擦の原因となるのは、「下着」です。

下着は、常に肌に触れる場所ですが、サイズが合っていない下着を無理に付けている女性が多いです。

下着によってかぶれやかゆみを感じやすい場合、デリケートゾーンの刺激になっている可能性があります。

ガードルや補正下着などの締め付けが強い下着や、サイズ感が合っていない下着は、デリケートゾーンゾーンの黒ずみの原因になります。

ホルモンバランスの乱れ

女性にとって大切なのが「女性ホルモン」です。

このホルモンバランスが乱れますと、女性の体のあらゆる部分に支障をきたしてきます。

黒ずみもまたこのホルモンバランスが乱れてしまうと出来やすくなります。

睡眠不足、ストレス、食生活の乱れ、運動不足などでホルモンバランスが乱れるのも黒ずみの原因になります。

また女性の場合、出産もホルモンバランスが乱れる原因になります。

体の洗い方

体を洗うとき、ゴシゴシと強く洗ってはいませんか?

綺麗になると思ってゴシゴシ洗う人もいますが、これが黒ずみの原因になるんです。

体を強く洗うと摩擦が生じて、角質が厚くなってしまいます。

ゴシゴシと体を洗って角質が厚くなるとメラニンが残ってしまうのです。

デリケートゾーンの乾燥

デリケートゾーンもお手入れをしないと乾燥します。

乾燥すると肌のバリアが弱くなり、肌にダメージを受けやすくなるのです。

肌にダメージができることで、メラニンが生成され黒ずみの原因になります

乾燥対策を顔に行っている人は多いですが、デリケートゾーンや脇などの部位も乾燥対策を行うことが黒ずみ予防になります。

デリケートゾーンゾーン黒ずみ解消法

デリケートゾーンの黒ずみを解消するには、今ある黒ずみのケアと、黒ずみ予備軍を予防する2つの対策が必要になります

ではどういった対策をすれば良いのでしょうか。

日常生活でできる、デリケートゾーンの黒ずみ解消法をお教えします。

  • ムダ毛処理は電気シェーバーで行う
  • 下着はコットンやシルクがおすすめ
  • ビタミンを摂取する
  • デリケートゾーンの正しい洗い方
  • 保湿を意識したスキンケアを行う

日常生活でも上記のことに気を付ければ、デリケートゾーンの予防と解消に繋がります。

ムダ毛処理は電気シェーバーで行う

脱毛前などのムダ毛処理は電気シェーバーで行いましょう。

カミソリに比べて肌への負担は少なく、安全にデリケートゾーンのムダ毛処理ができます。

上手に処理するポイントは、処理前に長い毛をハサミでカットすることと、蒸しタオルを3分位あてておくことです。

もし自己処理が面倒であれば、エステなどの光脱毛もおすすめです。

光脱毛は肌に優しくメラニンを排出する効果があるので、デリケートゾーンの黒ずみ解消にも効果的です。

下着はコットンやシルクがおすすめ

デリケートゾーンの黒ずみを解消するには、コットン素材やシルク繊維などの下着に変えて頂く方が良いでしょう。

シルク繊維の下着は肌に優しく摩擦が起こりにくいからです。

下着の材質は吸湿速乾加工の下着もデリケートゾーンの黒ずみの解消におすすめです。

密着しているデリケートゾーンは、湿りやすく汗を掻くと乾きにくいです。

そのため吸湿速乾加工の下着やズボンを履き、湿気を減らすと痒みや炎症を抑えて黒ずみの予防になります。

ビタミンを摂取する

ビタミンC・E・Bは、ホルモンバランスを整える効果があります

女性に多いホルモンバランスの崩れには、ビタミンをたくさん摂取するのがおすすめです。

食事で十分なビタミンを取るのが理想ですが、現代人には難しいのでサプリの利用もおすすめですよ。

特にビタミンCは、メラニンの生成を抑える効果があると言われています。

ビタミンCでメラニンの生成を抑えることで、デリケートゾーンの黒ずみ解消に繋がります

デリケートゾーンの正しい洗い方

デリケートゾーンは、指の腹を使って肌にダメージを与えないように泡と組み合わせて洗いましょう

洗うときに鏡を使ってチェックして、汚れがないか見ると効果的です。

汚れが残っていると、臭いの原因になるので丁寧にしっかりと洗ってください。

最後にシャワーを使って流すときも、洗い残しが無いように注意しましょう。

また石鹸についても、刺激の強い成分が含まれていない石鹸を使いましょう。

肌に優しい成分の石鹸を使うことも、デリケートゾーンの黒ずみの解消になります

保湿を意識したスキンケアを行う

デリケートゾーンの黒ずみには、保湿がとても大事になります。

保湿成分が入ったクリームでケアするとバリア機能が高まり、外部刺激に強い肌となりメラニンの過剰生成を抑えられるからです。

デリケートゾーンの保湿は、刺激が少なく安全に使える黒ずみクリームがおすすめです。

デリケートゾーンにおすすめの黒ずみクリームランキング

デリケートゾーンの黒ずみケアができるクリームを徹底比較しました。

成分、効果の口コミ、商品の特徴などを比較した、黒ずみケアにおすすめできるクリームのランキングです。

No.1 イビサクリーム

デリケートゾーンの黒ずみに悩む女性に圧倒的人気のクリーム

評価
価格4,970円(コンビニ払い)
4,470円(クレジット払い)
※クレジットは初回のみ
内容量35g
返金60日間返金保証あり
公式HP薬用イビサクリーム

口コミ評価の高い黒ずみクリームとして圧倒的人気を誇るのがイビサクリームです。

美容で有名なスキンケア大学や、『GLITTER』、『美的』、『からだにいいこと』など多数に掲載されている実績のある黒ずみクリームです。

イビサクリームは美白効果が高いトラネキサム酸を配合しています。

デリケートゾーンの黒ずみは、メラニン色素の沈着が原因と言われています。

このメラニン色素を抑制することで、黒ずみを解消することができるのです。

トラネキサム酸は、黒ずみの原因となるメラニンの抑制に高い効果があります。

イビサクリームの口コミ

徐々に黒ずみが薄くなってきた 

まいこ 31歳

私の肌質は乾燥肌よりの混合肌です。

イビサクリームを使い始めたキッカケは友人の口コミでした。

ワキやVラインの黒ずみが気になっていたのですが、そのことを相談した際に友人に勧められました。

始めは効かないかなと思っていたのですが、2ヶ月過ぎたあたりからは黒ずみが薄くなっているのが実感できました。

肌荒れもなく効果を感じた 

郁美 35歳

私がイビサクリームを使うようになったのは、このクリームを使えば簡単に肌の黒ずみが治ると聞いたからでした。

毎日お風呂上りに使ったところ4ヶ月ほど使っていたら綺麗に肌の黒ずみが治りました

私は敏感肌で肌荒れが不安でしたが、イビサクリームは肌荒れを起こさず安心して使えました。

安心して使える 

マヤ 43歳

短大の時の同級生と20年以上振りに、女同士3人で温泉に泊まりに行った時に、私だけVラインがダントツに黒ずんでいることに気が付きました。

黒ずみを解消しようと、イビサクリームで毎日お手入れすることにしました。

黒ずみへの効果は、3か月くらいで少しは薄くなりました。

イビサクリームは塗っても気になるような刺激が無いので安心して使用しています。

オシャレなパッケージ 

恵子 28歳

Vラインとバストトップの黒ずみが気になって、イビサクリームを購入しました。

毎晩お風呂上がりに塗って、2ヵ月経過したころには黒ずみは薄くなりました

イビサクリームはチューブのデザインがおしゃれなので、旅行先にも気兼ねなく持っていけるのは助かります。

肌になじみやすい 

サツキ 20歳

十代の頃ものすごく太っていて、股ズレができて肌が黒ずんでいたのが悩みでした。

友人に相談して何か良いものはない?と聞いたところイビサクリームを進めてもらいました。

イビサクリームを使い始めて約1ヶ月でだんだんと肌の色が明るくなってきました

また黒ずんでいた部分の肌は凸凹していたのが、いまではスーッと平らにしっとりと整ってきたんです。

これからも定期的に使っていきたいなと思っています。

デリケートゾーンの黒ずみに 

ナオコ 35歳

婚活で良い彼氏が見つかったので、早いうちにデリケートゾーンの黒ずみを処理しようと購入しました。

半年経過しますが年齢のせいか効果はあまり実感できず、少し薄くなったかなといったところです。

もう少し継続して、綺麗なデリケートゾーンになれるように努力します。

薬用イビサクリーム

たっぷり使えて口コミ評価が高いデリケートゾーンに使える黒ずみクリーム

評価
価格2,980円(初回45%オフ)
内容量60g
返金180日間
公式HPアットベリー

デリケートゾーンや脇の黒ずみクリームとして、人気が上がっているのがアットベリーです。

臭いを抑える効果もある成分が含まれていることから、臭いと黒ずみを同時にケアできると口コミで評価が上がっているおすすめのクリームです。

アットベリーは、美容に詳しい人なら聞いたことがあるプラセンタを主体としています。

プラセンタには美白などの効果が期待でき、昔から化粧品でも良く使われていますよね。

アットベリーは、このプラセンタで黒ずみを解消することを目的としたクリームです。

プラセンタは美容外科などでも使われている成分で、肌の活性化が期待できる成分です。

肌のターンオーバーが正常になることで、黒ずみなどの肌トラブルにも効果が期待できるのです。

アットベリーの口コミ

脇の黒ずみケアに 

百合子 23歳

周りでアットベリーを使っている友達が多く、私も使ってみたいと購入しました。

脇の黒ずみはそこまで酷くありませんが、継続したら徐々に薄くなっていった気がします。

たっぷり使えてうれしい! 

ハルカ 22歳

年齢を重ねるごとに、脇や膝の黒ずみが気になってきました。

そんな時に黒ずみへの効果が高いアットベリーをネットで発見しました。

一日でも早く黒ずみを解消をさせたかったので、毎日朝晩欠かさず塗っていたら、2ヶ月ぐらいで脇や膝の黒ずみが気にならないくらい薄くなりました

アットベリーは容量が多いので、たっぷり使えるのが良いですね!

3ヶ月位かかった 

美紀子 27歳

アットベリーを使おうと思ったきっかけは、卒業旅行のお風呂で自身のデリケートゾーンと周りのデリケートゾーンの違いに驚いたからです。

私の場合使い始めてから3ヶ月ほどで違いを実感できる程、効果が出始めました。

デリケートゾーンの黒ずみでお悩みの方には、是非一度試して頂きたい商品です。

購入には不安でしたが、180日間の返金保証があったのも安心して使えた理由です。

毎日の黒ずみケアにおすすめ 

もも 40歳

膝の付け根あたりから黒ずみが目立っていました。

体に塗ることのできる黒ずみ除去商品をいくつか試してみたのですが、その中でもアットベリーは内容量が多くて1日2回たっぷりと使えるので、かなり使い勝手も良い商品でした。

少量でよく伸びますし浸透力も高く、潤い感が持続します。

使い続けるうちに肌色が白くなりました

少量使うだけで黒ずみが解消されるので、いつも常備しておきたい商品です。

白い肌になれた 

由香 33歳

脇が黒ずんでいたので、本格的なケアが必要だと思い口コミで人気のアットベリーを購入しました。

大体一か月ぐらいで徐々に肌色を取り戻してきて、二か月ぐらいすると白い肌を取り戻しました

脇に使用ということでかぶれたり刺激になったりしないか不安でしたが、それもなかったでの良い商品だと思います。

たっぷりと入っているので、他の部位にも使えるのが嬉しいですね!

アットベリー

モデルの口コミで人気のデリケートゾーンにおすすめ黒ずみクリーム

評価
価格7,000円
4,750円(コンビニ払い)
4,250円(クレジット払い)
内容量35g
返金60日間返金保
公式HPハーバルラビット

小悪魔agehaのモデル『吉川ちえ・吉川ちか姉妹』などモデルさん達の口コミから、デリケートゾーンの黒ずみクリームとして人気が高くなっているのがハーバルラビットです。

ハーバルラビットの特徴として、美白成分の配合率が非常に高いことがあります。

高配合の美白成分が、デリケートゾーンの黒ずみをシャットアウトしてくれるのです。

デリケートゾーンの黒ずみはメラニン色素の沈着が原因になります。

このメラニン色素を抑制することができれば、デリケートゾーンの黒ずみをシャットアウトすることが可能なのです。

ハーバルラビットは、このメラニンの強力に抑制する水溶性ブラセンタエキスを配合しています。

ハーバルラビットの口コミ

少し黒ずみが薄くなった 

ヤスエ 27歳

私がハーバルラビットを使うようになったきっかけはデリケートゾーンの黒ずみが気になったからでした。

ハーバルラビットを使ってみて、2週間くらいで黒ずみが少しだけ薄くなりました

それまでいくら黒ずみを他のクリームなどを使って消そうとしても全然消えなかったのですが、これを使うようになって徐々に黒ずみが消えていきました。

4ヶ月で効果が 

ユイ 32歳

お肌は白い方だと思うのですが、年を重ねるとともに少し色素が沈着している部分が気になるようになりました。

そこで色々と探し始めた時に見つけたのが、このハーバルラビットです。

ハーバルラビットは、いつも読んでいる雑誌「姉ageha」のモデルで活躍するけいこさんが使っていると知り、それが後押しになって購入♪実際に使ってみると、4ヵ月位で効果を感じました

彼にも「前より薄くなってるじゃん」と褒められて、とても嬉しかったです。

ちょっと高いけど 

サチ 25歳

私がハーバルラビットを使うきっかけとなったのは、デリケートゾーンの黒ずみが気になったからです。

ハーバルラビットを使ってみて、3ヶ月ぐらいすると黒ずみが良くなってきました

少し高いかなと思ったものの、効果を実感できたので結果的には良かったです。

1ヶ月で効果が 

ミチル 21歳

昔から下着が擦れたり、痒みからの色素沈着したりする事が原因で出来たデリケートゾーンの黒ずみに悩んでいました。

ある日、偶然友達から勧めてもらったハーバルラビットに出会いました。

初めは半信半疑でした。

こんなクリームで黒ずみがなくなるのかと…。

でも、使い始めて1ヶ月くらいで薄くなってきました!!これは頑張って使い続ければ効果が出るとわかり、今では定期コースで購入しています。

ハーバルラビット

No.4 デリケスキン

スキンケアのプロ「ミュゼコスメ」の黒ずみクリーム

評価
価格5,184円(初回)
※2回目以降20%オフ
内容量50ml
返金返金なし(いつでも解約・お休みOK)
公式HPデリケスキン

脱毛で有名なミュゼから発売されている黒ずみクリームです。

デリケートゾーンの知識が豊富なミュゼですので、黒ずみへの効果も期待できます。

デリケスキンには、黒ずみへの効果を上げるために2つのケア方法が提示されています。

これは他の黒ずみクリームには無かった発想で、より一層の黒ずみ解消へ期待が持てますね。

デリケスキンの口コミ

ミュゼブランドに期待 

唯 28歳

黒ずみクリームを探していた時、ミュゼブランドのデリケスキンを知りました。

脱毛で有名なミュゼブランドということで、デリケートゾーンの黒ずみにも効果あるだろうと期待して使っています。

石鹸とエッセンスの2つがついてこの値段なら、コスパはいいと思います。

肌荒れもなく効果を感じた 

郁美 35歳

私がデリケスキンを使うようになったのは、このクリームを使えば簡単に肌の黒ずみが治ると聞いたからでした。

毎日お風呂上りに使ったところ4ヶ月ほど使っていたら綺麗に肌の黒ずみが治りました

私は敏感肌で肌荒れが不安でしたが、デリケスキンは肌荒れを起こさず安心して使えました。

デリケスキン

湘南美容外科が共同開発したことで話題の人気黒ずみクリーム

評価
価格4,500円
内容量30g
返金90日間
公式HPホスピピュア

湘南美容外科が共同開発したという口コミで人気が上がっている黒ずみクリームがホスピピュアです。

美容外科という強いブランド力も後押ししていますが、ユーザーの口コミ評価も高くイビサクリームに並ぶ人気になっています。

ホスピピュアは、イビサクリーム同様にトラネキサム酸を主体とした黒ずみクリームです。

トラネキサム酸は美白効果はハイドロキノンよりも低いですが、家庭でも安心して使うことができます。

安全に黒ずみを解消することを目的としているのは、さすが美容外科が共同開発しているといって良いでしょう。

ホスピピュアの口コミ

継続して使いたい 

あゆみ 28歳

前に湘南美容外科に通って、とても良い印象だったのでデリケートゾーンの脱毛後に使うことにしました。

実際に使ってみて、ホスピピュアは肌が綺麗になり、黒ずみなどのトラブルにもならないのでおすすめです。

脱毛後に使うと効果的なので、継続して使いたいと思います!

ホスピピュア

デリケートゾーンの黒ずみクリーム比較

今はどの黒ずみクリームも良く研究されていて簡単にケアできるようになりました。

エステティシャン目線の最終的な判断(成分、容量、コスパを総評)としてイビサクリームが一番のおすすめ黒ずみクリームです!

薬用イビサクリーム