移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

クレンジングおすすめランキング!美容部員が人気商品のメイク落としと保湿を比較

毛穴汚れを防ぎ、肌トラブルを予防してくれるクレンジング。

メイクをしっかり落とさないと、毛穴詰まりの原因となり、黒ずみの原因になってしまいます。

エステティシャンとして数多くのクレンジングを使ってきましたが、最も毛穴の黒ずみに効果があるのは洗浄力と保湿のバランスが取れたクレンジングです。

市販でもエステで使っているのと同じくらい良いクレンジングがあるので、今回はエステティシャンのおすすめを紹介したいと思います。

市販クレンジングおすすめランキング【エステティシャン監修】

最近はどのメーカーもクレンジングに力を入れていて、洗浄力が高く保湿力もある優れた商品を提供しています。

クレンジング選びで、肌質が大分変ります。

ここを妥協せずに良いクレンジングを使うことで、ノートラブルの肌を手に入れることができますよ!

マナラホットクレンジングゲル

おすすめ
メーカーマナラ化粧品
容量200g
料金3,344円(定期)

マナラホットクレンジングゲルは、累計販売本数1,200万本突破していて、楽天でもクレンジング四年連続1位の人気クレンジング!

温感ジェルじんわり暖かくなり、毛穴を開いて汚れを落としてくれます。

パパイン酵素で肌の角質を柔らかくして、温感ゲルが角栓をゆるめ汚れを根こそぎ取り出してくれるので、ニキビなどの肌トラブルにもおすすめ。

ヒアルロン酸やスクワラン、セラミドといった肌に潤いを与える成分をたっぷり配合しているので、クレンジングに良くある乾燥対策も万全です。

定期便だと20%オフで、一番安く購入することができますよ。

マナラホットクレンジングゲルの口コミ!エステティシャンが本音の評価をお伝えします

毛穴の黒ずみに効果あり 

美容液成分が古い角質や毛穴に詰まった汚れを浮き上がらせてくれます。

メイクはしっかり落とし、うるおいは残してくれるので、洗いあがりはしっとりもちもち。

テクスチャーとしては少し固めなので、手に乗せ、軽くする合わせてゲルを温めてから顔に乗せることで、メイクとなじみも早まります。

毎日のクレンジングするたびに、美肌になっていると実感できる商品です♪

じんわり暖かく使い心地が良いです 

パッケージからマスカット1個分ほどのゲルを出すと、綺麗なオレンジの柑橘系の匂いが広がりとてもリラックスでき癒されます。

メイクを落とす前に掌の体温でこすり合わせゲルを緩めてから顔に乗せると素早く肌になじみ、肌に対する摩擦が気になる方も気にならなくなるのではないかと思います。

そしてホット感も心地いい程度で、毛穴を開いて汚れを落としてくれて洗いあがりもしっとりつっぱることなく潤いを実感できます。

時短派の人にもおすすめ 

心地よい温感でメイクになじみ、溶かすようにしっかり落としてくれるマッサージ感覚で使えるクレンジングです。

肌をきれいにするには、きちんと落とすことと保湿が重要ですが、両方を叶えてくれます。

時短派の方にも是非おすすめしたい一品です。

私はニキビできそうだぁと思う手前で朝洗顔の代わりに素肌にクレンジングをして毛穴掃除として使っています。

マナラホットクレンジングゲル

マイルドクレンジングオイル

おすすめ
メーカーファンケル
容量60ml/120ml
料金500円(初回限定)/1,836円

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、「落とすとうるおうの両方を1本でできる」絶大な人気を誇るクレンジングです。

落とす力が強すぎて、肌が乾燥してしまうクレンジングも少なくはありません。

しかしマイルドクレンジングオイルは、保湿力もあるので心配は不要です。

こすらないでメイクが簡単に落とせるだけではなく、美肌に必須の潤いはしっかりと残すのでお肌にも優しいです。

今までのクレンジングの常識を覆す、理想的なクレンジングオイルとしておすすめ。

初回500円で試せるので、一度試してほしいクレンジングです。

メイク落ちが良いのに、洗い上がりの感触が柔らかい

洗い上がりの感触がとっても柔らかく、潤いが保たれている感じがしていて使い心地が良いです。

ファンケルはフレッシュ期間があり、またアルコールフリーなので肌の弱い私でも安心して使えるのも良いです。

長く使えば使うほど肌が柔らかくなるのを実感できてとても良いです。

洗いあがりがさっぱり

マイルドクレンジングオイルはずっと気になっていた商品だったので、手に取って使ってみると、びっくり!少量なのにすごくよく落ちる。

よく塗ったマスカラも今まで使用していたものはゴシゴシ洗わないとおちなかったものが、するする落ちる!!

私は4~5プッシュ程度で洗っていますが、よく落ちていると思います!!洗い上がりもさっぱりしています。

マイルドクレンジングオイルに戻ってきました

エステティシャンで色々なクレンジングを使いましたが、これが一番良かったです。

しっかりとメイクを落とせるのに保湿もできる、こんな優れたクレンジングは他にありません。

でも、他の新商品がでたら試してみたいかも。

またマイルドクレンジングオイルに戻るんだろうけど。

マイルドクレンジングオイル

ボタニカル モイストクレンジングミルク

おすすめ
メーカーヴィントルテ
容量150g
料金3,630円

ボタニカルのモイストクレンジングミルクは、敏感肌の大人用に作られたクレンジングミルクです。

美容皮膚科医が監修しているので、肌を痛める原因のシリコンやパラペンなど9種類の素材は配合していません。

なめらかなミルクで低刺激なミルクですので、肌に優しいと口コミで評判です。

肌の必須成分「セラミド」を守りながら、優しくメイクを落とすことができるのもポイント。

優しい成分ですがしっかりとメイクを落とすことができ、しかもセラミドと幹細胞が配合されているので洗いあがりは肌がつっぱりません。

コスパ面が少し気になりますが、メイク落としの効果はかなり高いです。

気に入りました

メイクも綺麗に落ちますし、肌がつっぱる感じもありません!

W洗顔不要なのが良いですね♪ リピート確定です。

友達のすすめで

友達のすすめで購入しました。

今までのクレンジングよりも、化粧のノリが良くなりました!

ダブル洗顔なしなのに、洗った後も凄くスッキリします。

小鼻周りのザラつきが少しだけ気になるかも。

途中経過ですが

口コミが良いので購入しました。

使った感想ですが、洗い上がりがそれなりに潤います。

一つ使い切って、自分の肌に合いそうだったらリピートしようと思います。

モイストクレンジングミルク

アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジングオイル

おすすめ
メーカーシュウ ウエムラ
容量150ml
料金5,060円

アルティム8∞のスブリムビューティクレンジングオイルはナチュラルな植物オイルを使用しているのに、しっかりとメイクを落とすこと口コミ評価が高いクレンジングです。

保湿力も抜群で洗いあがりの肌はまるでカシミヤ肌。

自然由来成分98%で、肌なじみがとてもよいクレンジングオイルです。

W洗顔不要で、メイク落としと洗顔を1度で済ますことができます。濡れた手でも使えて、まつエクにも対応しています。

その効果は2019年アットコスメのクレンジング部門で2位になったほどです。

まつエクの効果は少し弱いですが、洗浄力は良かったです。でも高い!

乾燥しないのでとても良いです

使い心地は、しっかりとメイクが落ちました。

オイルクレンジングなのに乾燥せずしっとりするのは良かったです。

W洗顔不要なのはいいのですが、落ちているのか不安になります。

肌トラブルもは今のところないので、リピしようと思います。

肌に合わなかったかも

よく落ちますが、洗浄力がちょっと強いのか肌荒れしました。

口コミ評価が高く期待していたのですが、私の肌には合わなかったのかもしれません。

でもメイクは落ちるので、肌に合う方ならおすすめです。

W洗顔不要は嬉しい

洗顔不要なので、面倒くさがりの私にピッタリです!

使い心地はしっとりしているし、乾燥しないので気に入りました。

継続してみて、良かったらまた買います。

アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル

スピーディーマスカラリムーバー

おすすめ
メーカーヒロインメイク
容量6.6ml
料金924円

今回のコンセプトとは違いますが、マスカラ専用のリムーバーではイチオシなので紹介します。

普通のクレンジングやリムーバーだと、なかなかマスカラが落ちなかったり、まつげを痛めてしまうこともありますよね。

スピーディーマスカラリムーバーは、優しくマスカラを落とすことができるので一つ持っておくことをおすすめします!

落ちにくいウォータープルーフのマスカラでも、なじませるだけでするんと落とすことができます。

また、まつ毛ケアの美容液成分が含まれているのでまつげを痛ませることもありません。

簡単に落とせます

マスカラタイプなので、まつ毛だけにリムーバージェルをつけることができます。

塗ってしばらく放置してると、徐々にマスカラが落ちてきます。サッと拭くだけで嘘みたいに綺麗に落とせるので気に入ってます。

スピーディーマスカラリムーバー

エステティシャンが教える!クレンジングの上手な使い方

最後に、エステティシャンによるクレンジング講座を行いたいと思います。

このポイントを押さえておけば、綺麗に毛穴の汚れを落とすことができますよ!

洗浄力・保湿力が優れているのはゲルタイプ

クレンジング選びとして、脂性肌にはオイルタイプ、乾燥肌にはクリームタイプと肌質別におすすめの商品は違います。

最近のクレンジングの傾向としては、万能に使えるゲルタイプが人気です。

実際、洗浄力にも保湿力にも優れているゲルタイプはいろいろな肌質に合うのでおすすめですよ!

熱いお湯を使わない

洗い流す時に熱いお湯を使うと必要な皮脂まで溶かして洗い流していませんか?

熱いお湯で洗うと、乾燥肌の原因になってしまいます。

ぬるま湯で洗うのが、肌をきれいに保つポイントになりますよ。

クレンジング後は蒸しタオルがおすすめ

クレンジング後に、蒸しタオルを3分くらい顔に当てて見て下さい。

面倒かもしれませんが、これだけでクレンジング・保湿効果がグッと高まります。

マッサージをする時は、やりすぎはお肌に禁物なので1分くらいにしておきましょう。

たったこれだけのことでも、毛穴の黒ずみ対策になるので試してみて下さい。

今回紹介したマナラホットクレンジングゲルを使って、上記の洗い方をするとかなり肌を改善させることができますよ♪